タック動物病院 スタッフの診療外日誌

ポンちゃんの近況!

こんにちは、トリマーの信田です。
e0001906_07401294.jpg

e0001906_07401344.jpg


ポンちゃんがカラーを着けたまま外に出ていると、「どうしたの?」とお声を掛けて頂くことが増えました。
ご心配ありがとうございます!

皮膚を病んでいたポンちゃんですが、お薬を飲み始めなんだか落ち着いてきたようです。

日中はカラーを外してリラックス。
夜は一人の時間か長いのでカラー生活!
e0001906_07401313.jpg

早くカラーを外してあげたいものです。
[PR]
# by tac-a-c | 2017-04-25 07:29

よろしくお願いします

今年の4月からタック動物病院の
看護師になりました小川です。

今日は私の家族を紹介します★
e0001906_00134420.jpg


イングリッシュモルモットのちびちゃんです!
久しぶりにお風呂に入りました!

皆さんの大切なご家族のわんちゃんやねこちゃんに会えるのを楽しみにしています★


[PR]
# by tac-a-c | 2017-04-09 23:37

春の花

トリマーの今川です。

地元では、都内より1週間遅く桜が満開となりました。
e0001906_14465470.jpg


菜の花も満開です。
e0001906_14465586.jpg



[PR]
# by tac-a-c | 2017-04-09 14:35

アルミテープチューニング

こんばんは、カーディーラー獣医の今成です。
ちょこっと前になりますが天下のトヨタが発表したデータが巷では話題になりました。
なんと車のボディにアルミテープを貼るだけで走りの性能が改善されるというのです!

e0001906_22184014.jpg


さっそく僕も貼りました。そして数ヶ月後の結果ですが…燃費は微妙〜に良くなりました。
e0001906_22184177.jpg

e0001906_22184216.jpg


タイヤの接地感に関しては著効ありと感じました☆
信じるか信じないかはあなた次第です!!

http://toyokeizai.net/articles/-/141635?page=2



[PR]
# by tac-a-c | 2017-04-07 22:09

ご無沙汰しております。

こんにちは、獣医師の宮前です。
タックのブログを書くのは3年ぶりくらいでしょうか...
2014年の末から、産休・育休をいただき、昨年8月から復帰いたしました。
改めまして、よろしくお願いいたします。

以前は、北海道出身で食いしん坊ということもあり、食べ物のことばかりブログに書いていましたが、今回は私がはまっている本について、ご紹介します!

それは「しゃばけ」という本です。

出産の際に入院していた病院で読み始めたのですが、面白くてすぐにに読み終わってしまい、シリーズが出ているのを知って、買い足して、あっという間に刊行されているものは全巻制覇してしまい、いまは、最新刊を待っているのです...

e0001906_14440874.jpg

舞台は江戸時代。大店長崎屋の一人息子である一太郎(通称若だんな)は、めっぽう身体が弱く、両親がそれはそれはかわいがっていて、スーパー甘やかしています。
そんな若だんなを守っているのが、長崎屋の手代である仁吉と佐助。
この二人、普段は人間の形をしていますが、実は、白沢、犬神という妖(あやかし)なんです。
他にも、若だんなの周りには妖がたくさんいます。
きゅわきゅわという鳴き声がかわいい鳴家、古い屏風の付喪神・屏風のぞき、などなど......。

なぜ、若だんなは妖を見ることができるのか...それは、若だんなのおばあさま・おぎんは、齢三千年の皮衣という名の大妖なのです! つまり、若だんなは妖とのクォーター。故に、妖を見ることができるんです。

その若だんなが、からだが弱いながらも、妖たちと共に江戸で起こる怪異な事件を解決していきます。
話が進むにつれて、若だんなの出生の秘密も明かされていくのですが...



本当に面白いので、機会がありましたらぜひ手にとって読んでみて下さいね!



[PR]
# by tac-a-c | 2017-04-03 14:39

http://tac-ac.com
by tac-a-c
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな